トライアングル #10

3月10日(火)22:00〜22:54 O.A. フジテレビ系列 タイトル「犯人は此処にいる」
番組内タイトル「十字架を背負う者たち」


予想に反して、サチ(広末涼子)あっさり逝っちゃいましたねぇ〜。
冒頭部分であったこともあり、ほんと、あっさりしてました。
佐智絵の母・清子(風吹ジュン)と郷田(江口洋介)に別れの言葉を言えたのは良かったけど
佐智絵と兄・志摩野(堺雅人)の殺害犯が判らず、無念だったろうに。
十字架を背負う者は、郷田だけでなく、黒木信造(北大路欣也)もでしたね。
25年前、警察上層部の圧力によって捜査を外され、その無念を忘れることが出来ず、
佐智絵殺しの捜査を密かに続けていたんですね。
初回から怪しさプンプンでしたが、結局、いいヤツだったんですね。
最初から郷田、舜(稲垣吾郎)らに真相を打ち明けていたら、犠牲者も出なかったろうに(笑)


次回、ついに最終回。
郷田が見つけた証拠とは? 佐智絵殺害犯は? 志摩野殺害犯は? サチ殺害犯は?
誰が捜査に圧力をかけたのか?
明らかになるとは思いますが、時間が少ないので雑に描かれそう。
犯人は、今回やっと口が滑ってボロが出た丸スケこと丸山(小日向文世)でしょうね。
理由はさっぱりわかりませんが、郷田と屋上で丸山に妹がいるみたいな会話があったので、それ絡みかな???
いままで登場しなかった人物(警察上層部や政治家など)ってのはヤメテよね。
郷田は、最後、引き金を引き留まることで呪縛から解放されることでしょう。


結局、トライアングルって何を示すんでしょうね?