神の雫 #5

2月10日(火)22:00〜22:54 O.A. 日本テレビ系列 タイトル「暴かれた出生の秘密」


メインもサブストーリーも、うるっと感動させるシーンがあり、これまでで一番良かった回でした。
第三回戦の再勝負は、同じワイン(シャトー・パルメ('99))を選び、両者引き分け。
前回間違ったワインと同銘柄で、たった1年のヴィンテージ違いって二人とも凄すぎ。
問題文から、雫(亀梨和也)と一青(田辺誠一)がそれぞれの母親をイメージしたのは良かったものの
共に神咲豊多香(古谷一行)が愛した女性だと知り、驚愕し荒れる2人。
両者対照的な乱れ方が良かったね。
最後「何も知らなかったのは君だけじゃない」と言って立ち去った一青ですが、
てっきり雫がワインを投げつけようとしていたので「ワインに罪は無い」とか冷静に言うのかと思っちゃいました。


サブでは、大好きな彼女をフランス人が奪ったというだけで、
フランスワインが嫌いになった長介(田口浩正)が大活躍でしたね。
フランスへ旅立つ彼女に付き合っていた3年間('97〜'99)だけ生産されたワイン(テヌータ・ディ・トリノーロ・パラッツィ('99))を
プレゼントするなんて泣かせますがなぁ〜。
渡された彼女は機内に持ち込めたのかな?(笑) 妊婦にワインって(笑)


予告を見た限りでは、また無理があるしょぼい画で期待薄ですが、
ワインのように熟成された人間ドラマをお願いしますよ、ほんとに。