J開幕まであと1ヶ月

BZ198809212009-02-08

先日6日にJリーグ2009年の日程が発表されました。


Jリーグ(J1、J2)の開幕日は3月7日(土)


で、今年からJ2に参戦する我らのファジアーノ岡山の開幕は
3月8日(日)ヴァンフォーレ甲府戦(13:05キックオフ)
嬉しいことにホーム(桃太郎スタジアム)ゲームなので、現地観戦決定ですわぁー。
今年から3チーム昇格したJ2は、18チームが3回戦総当たりで12月5日まで51試合を行う。
ファジ岡山のホームゲームは25試合。うち23試合が桃太郎スタジアム
観戦出来る試合数を洗い出して見た。
日曜日は13試合で、これは観戦決定。
水・木曜日は7試合。19時キックオフなので、仕事に影響しなければ観戦予定。
祝日に2試合あり、仕事が休みなら、観戦予定。
ホームは簡単に予定が立てられるけど、問題はアウェイ。
大阪、徳島、愛媛、福岡ぐらいだったらバスツアーか自家用車で
観戦しようと思ってましたが、日程が合わずに断念せざるえないのが非常に残念。
まぁ、アウェイを楽しむのは来年以降にして、今年はホームで
「オ・カ・ヤ・マ!」と叫ぶ楽しさを堪能しましょうかねぇ〜。
なんだか今年は忙しくなりそうだ(笑)


「2009Jリーグ ファジアーノ岡山 大会日程」
http://www.j-league.or.jp/data/view.php?c=okayama&t=schedule