サッカー日本代表 対 フィンランド代表

2009年2月4日(水)19:20キックオフ 日本・東京・国立競技場
結果 5−1(前半15分 岡崎慎司、前半32分 岡崎慎司、前半44分 香川真司
       後半5分 ポロカラ、後半12分 中澤佑二、後半42分 安田理大


キリンチャレンジカップ2009 〜ALL FOR 2010!〜−


先発の布陣は、流動的な1トップだったが形としては4−5−1かな。


     玉田  

香川   岡崎    中村憲

   橋本  遠藤 

長友         内田

  闘莉王  中澤

     都築


まずは、遠藤、闘莉王の動きに一安心。
裏へ飛び出した岡崎の2ゴールで勝負あったかな。
これで岡崎がレギュラー定着ってこと無いよね???
長身だが仮想オーストラリアには遠く及ばない相手にゴール量産で気分良く、
次戦に臨めそうなので良かったけど、カウンターのスピードをもっと上げ、
フィニッシュまで行かないとアカンでしょう。
横(ゴールライン付近)からのクロスの精度も、もっと上げてよね。
リスタートからの失点は、毎試合1点ぐらい覚悟していたほうがよさそうだ(笑)
それ以上の得点を期待することに致しましょう。


次戦は、一週間後の11日。
W杯アジア最終予選 第4戦 横浜国際総合競技場でのオーストラリア戦(19時20分キックオフ)
絶対に負けられない天王山。
欧州組がどれだけ加わるかが不安要素ですが、緊迫感のあるゲームをお願いします。


岡田ジャパン通算成績 12勝3敗7分(得点38 失点16)】