トライアングル #5

2月3日(火)22:00〜22:54 O.A. フジテレビ系列 タイトル「消された真実」


ラスト5分が衝撃的やった。
そこまであまり話が進まなかったので、これで、やっと事件らしい事件が起こった感じ。
唯衣(相武紗季)の車のトランクに新藤(宅麻伸)の死体が。
新藤を中心にストーリーが展開されると思っていただけに、たった3話で亡くなっちゃうなんて。
依然として、信造(北大路欣也)が怪しいわけだが、
直接、手を下すわけないので、警察の上層部あたりに黒幕がいそうな感じはするけど
これまでの登場人物が犯人である方が衝撃的であることは間違いない。
1話で登場して以来、全く出なくなった秋本(佐々木蔵之介)あたりが、
そろそろ絡んできて欲しいところだ。


「君は案外、簡単な男だったな」


これはプライド傷つけられますね。
あの表彰式のシーンで、踊る大捜査線を思い出しました。室井、青島、恩田(真下)・・・。