ブラッディ・マンデイ #11

12月20日(土)19:56〜20:54 O.A. TBS系列
テレビ欄「今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を懸けた終幕へ」


謎が明らかになるよりも、より多く残して終幕した感があった最終回でした。
モヤッ感アリアリですが、毎週楽しめたドラマでしたが、
K=安斉真子(徳永えり)にしろ、藤丸(三浦春馬)の父・竜之介(田中哲司)にしろ、
死にゆく人の心情、生い立ちなどを、もっと丁寧に描いて欲しかったです。
結局、勝ち逃げはJ(成宮寛貴)とマヤ(吉瀬美智子)ってことか・・・。
映画化、続編の発表は残念ながらありませんでしたが、
原作終了後に、何らかの映像(続編、アナザーストーリー等)を観たいです。


それにしても、ドラマや映画でテロリストを題材にしたフィクションは多くあるけれど
成功した試しがないですね。
悪影響、話が続かない、タブーなのかわかりませんが、1度観てみたい。


「この国なんて滅びればいい」


とは思いませんが、何らかのリセット(戦争以外で)は必要かと思います。