ブラッディ・マンデイ #8

11月29日(土)19:56〜20:54 O.A. TBS系列
テレビ欄「遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌」


てっきり演技かと思っていたら、BLOODY-Xに感染してたんですね立川英(久野雅弘
抗ウイルス剤を飲む一歩手前で、亡くなったのは非常に哀しい。
最期の演出も臭いけど泣かせるなぁ〜。
やっぱり安斉真子(徳永えり)が怪しい。
抗ウイルス剤が入ったボールペンをわざとらしくテロリストに気付かせるし、
BLOODY-Xに感染しないしね。
最後は、見張りのテロリストに体当たりし、そのボールペンを奪い脱出したけど、
あの時間帯だと導師様を奪還している頃だし、BLOODY-Xに感染しないことを
藤丸(三浦春馬)、音弥(佐藤健)、あおい(藤井美菜)に疑われる頃だったから
抗ウイルス剤を飲む必要があったんだと思いますね。
Kは、真子っぽいけど、初登場した音弥の祖父・法務大臣の九条彰彦(竜雷太)の方が
ストーリー的にしっくりくるんだよなぁ〜。
法務大臣とテロリストが手を組んで、日本を支配するってのはアリだと思います。
藤丸の見せ場は電力線通信。なかなか準備周到だね、藤丸ちゃん。
THIRD-i(サードアイ)の見せ場は、霧島(吉沢悠)、南海(芦名星)、澤北(阿南敦子)、トリプル「個人としての考え」の結束力でした。
立場を超えた大人の友情ってヤツも目頭を熱くさせますなぁ〜。
今回、初めて加納(松重豊)に娘がいることが判明。
活発なあおいならアリだと思うけど、まさか、真子じゃないよね(笑)
任務を終えた伊庭刑事(尾崎右宗)は、射殺されてジ・エンドかな。


教祖奪還の先に何があるんでしょうね?
壮絶な月曜日、楽しみにしています。