小児救命 #6

11月27日(木)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列 テレビ欄「奇跡の夜!!世界一孤独な妊婦」


冒頭、狩矢先生(塚本高史)のプロポーズ。
余りにも突然かつ、あっさりした言葉じゃ、素直に「はい」とは言えないんじゃないのかなぁ〜。
宇宙先生(小西真奈美)はトラウマが消化し切れていないので、答えは「ノー」でしたね。
余りにも心配しすぎる母親を気遣うあまり、その事実を伝えられなかった子供・雅之(坂井和久)には同情しました。
子供の様子や診察内容をノートに書き留めるのは良いと思うが、過保護になり過ぎると不幸しか待っていませんから。
あの病状と対処法を表したチャート表は、おいらも欲しいっす。
「どんな症状だと救急車を呼べばいいか」なんかあると心強いと思います。
名波先生(藤原一裕)、逃げ出さずによくぞ、戻ってくれました。
あのくらいの出社拒否は、精神&体調が崩れていたので許容範囲内でしょうよ。医者も生身の人間だから(笑)
あの世界一孤独な妊婦は、1回きりの登場なのかな。
宇宙先生には24時間体制に戻すことを決意させ、結婚へ前向きになるのに良いきっかけとなったみたいやけど
出産を許さなかった男が登場してひと揉めあったりしてね。
過労で倒れていた真柴先生(田実陽子)も戻ってきたけど、新米から一人前になる姿を描いて欲しいものです。
いつまでも不安そうな顔を見せられてもなぁ〜。