チーム・バチスタの栄光 #7

11月25日(火)22:00〜22:54 O.A. フジテレビ系列 公式HPタイトル「真犯人登場」


あ〜ぁ、やっぱり死んじゃいましたね、氷室(城田優)ちゃん。
自殺しようとビルの屋上に上ったまでは良かったものの
田口先生(伊藤淳史)の必死の説得に思い留まったのも束の間、
何者かに突き落とされちゃいました。
タイトルが「真犯人登場」とあるので、
これが真犯人やと思うけど、たった数秒、真っ黒の後ろ姿のみじゃあ、わかんねーよ。
足音がしてたけど、革靴かヒール、どちらにも聞こえる音だったなぁ〜。
氷室が振り返った時の視線が、上下に動かなかったので、同じぐらいの背丈のヤツかもしれんな。
だけど普通に考えたら、氷室が田口との通話をする前に、大友直美(釈由美子)に電話しているから
直美が怪しくて、直接手を下したか、それとも共犯者がいるってことになるんだよなぁ〜。


田口は氷室のダイイング・メッセージから、白鳥(仲村トオル)は合コン相手のナースから
初めて術死が起こったケース27は、氷室の犯行じゃないことが判明。
今後、ケース27について明らかになるとは思いますが
氷室が言ってた「僕には真似できないパーフェクトな殺人」「オペ室だからこそ出来た完全犯罪」
すげー、気になるなぁ〜。