ブラッディ・マンデイ #4

11月1日(土)19:56〜20:54 O.A. TBS系列
テレビ欄「裏切りと悲劇の女!!明らかになる日本壊滅テロの真相!?」


警察庁の秘密部隊THIRD-i(サードアイ)所属の宝生(片瀬那奈)がスパイだと判明し、衝撃な自殺を終えて、前半の山場を越えたって感じでしょうか。
今回は今までと異なり、ほろっとさせる恋愛(兄妹愛・師弟愛)が主でしたね。
宝生と兄
宝生と加納(松重豊
藤丸(三浦春馬)と遥(川島海荷
藤丸と朝田あおい(藤井美菜
霧島(吉沢悠)と中川沙織(原田佳奈)
ってな具合に。


悲しい結末だった宝生でしたが、テロリストになった理由が弱く、あまり描かれてなかったので残念。
兄は誰にはめられたんでしょうね? 加納?霧島?苑麻局長(中原丈雄)?
霧島に婚約者(沙織)がいたなんて、ビックリ。
その沙織が初登場で、いきなり宝生が警察内部でばら撒いたウイルス「BLOODY-X」に感染するとはある意味、大活躍でした。
霧島の豹変ぶりは良かったけど、暴走し冷静さを欠いた捜査はしないでね。


マヤ(吉瀬美智子)に連れられテロリスト集団の首謀者J(成宮寛貴)と対面した藤丸。
新たな展開になりそうですが、テロリストは呑気にトランプなどせず、早くウイルステロを大々的に仕掛けりゃいいのに(笑)
実行する前に警察に阻止されて終わりってのは間抜けすぎますよ。