ブラッディ・マンデイ #3

10月25日(土)19:56〜20:54 O.A. TBS系列
テレビ欄「裏切りものは誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る」


中盤、若干展開が遅いなぁ〜と感じられる部分(マヤへの拷問、Jの登場)があったものの、最後のドンデン返しにまんまと騙され、今回も面白かったです。
手錠がかかっているはずの鉄枠からのカメラワークは絶妙でした。
冒頭の携帯電話通話継続中や、最後の縦読み携帯メールのトリック?といい、ほんと藤丸(三浦春馬)は機転が利きますねぇ。
警察内部にスパイがいるのは有りがちなパターンだけど、事前にちゃんと怪しい所を提示していたのは評価しますね。
胸を撃たれたのは怪しいと思っていたけど、「青い車」発言は気づきませんでしたねぇ〜。
だけど、敵の尾行を巻くために車両を入れ替える工作をしたのに、元の車両(ワンボックス)のナンバープレートが違っていた凡ミスは頂けないな。
それにしても、マヤ(吉瀬美智子)といい、宝生(片瀬那奈)といい、女は怖ぇ〜(笑)


誰が見方で誰が敵なのかわからなくなってきました。
あの高校生メンバーだけは味方であって欲しい・・・。