岡山県知事選決起大会

任期満了に伴い、今月26日に投票が行われる平成20年岡山県知事選挙。
その立候補者の決起大会が、岡山市民会館で開催されたので行ってきました。
行ってきたと言っても、仕事帰りに会場近くのコインパーキングに駐車させ、歩いて会場まで行き、
受付で会社名、氏名、住所など記入して、そそくさと帰ってきました。
会社からの命令ではなく打診があったので、断り切れず渋々出向いたわけですが、
「選挙って金と人が必要なんだなぁ〜」と実感した数分間でした。


今年5月に財政危機宣言があった岡山県
知事選の投票率は、前回37.99%、前々回44.71%
投票率が高ければいいって訳じゃないけど、結構やばい状況らしいので、これまで投票所に縁遠い人も面倒がらずに1票を投じてもらいたいものです。
次の舵取り人次第で、日常生活に何らかの影響が顕著に表れるかもしれませんね。