2008年第4クール新ドラマ

2008年も最終クールに突入ってことで
本日放送される「OLにっぽん」(日本テレビ系列 22時〜)を皮切りに2008年第4クールのTV連続ドラマスタート(朝・昼・深夜帯&2クール物を除く)。
で、各局のHPを覗いて、厳選したのは以下の2本のみ。


・「チーム・バチスタの栄光」(フジテレビ系列 14日22時10分〜)
・「木曜ドラマ 小児救命」(テレビ朝日系列 16日21時〜)


前者はご存じのとおり、300万部を超えるベストセラー(単行本、文庫本累計)で
2006年 第4回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞し、映画化もされました原作のドラマ化。
原作も映画も見ていないので、まっさらな状態で楽しむつもりですが、
原作及び映画とは異なるオリジナルの結末が用意されているみたいで少々心配です。
原作の結末が面白くないってことなのか???
ちなみに公式HPにて結末予想クイズなるものを実施するらしい。
後者は、主題歌のB'z「いつかまたここで」がどのように使われるかをチェックするため。
内容が良ければ見続けるけどね。


面白そうなドラマが少ないので、テレビばかり見ないで有意義に時間を使わないと駄目だな、こりゃ。