阪神タイガース残り10試合

いよいよ佳境に入りましたプロ野球ペナントレース
パ・リーグは本日、埼玉西武ライオンズが4年ぶり16回目(前身の西鉄時代を含めると21回目)の優勝を決めましたが、心中穏やかでないのが我等ぞ阪神タイガースです。
先週の天王山の数時間前に「3連敗するかもな」と弱気な発言を社内でしたもんだから、それが現実のものとなり心中穏やかでないんです。
なので、明日の天王山の前に書き残しておきます。


「絶対に勝利する」と。


ちなみに残り10試合はこんな感じ。全部勝てば文句無いんだけどね。
4試合−ヤクルト
2試合−巨人、横浜
1試合−広島、中日


最後に、捻くれ者で1阪神ファン穿った言い分。
13ゲーム差を追い付いたことは敵ながら賞賛致します。
がしかし、あの戦力で今季十二分な補強をした昨年の覇者に13ゲーム差にしたことを褒め称えてもいいんじゃないでしょうか?
元々ゲーム差ゼロから始まったんだから・・・。