魔王 #11

9月12日(金)22:00〜22:54 O.A. TBS系列 テレビ欄「最後の対決 死が絆を引き裂く!!」


内容の濃い最終回でした。
なんせ主要人物が5人も死んじゃったからね。葛西(田中圭)を入れたら6人か。
魔王こと成瀬領(大野智)の復讐劇は、完全な形で終わらなかったけれども11年前と同じような惨劇で終わらせたのはほぼ正解だったと思います。
領の完全勝利を期待してたんだけどね・・・。
山野(清水優)、余計なことするな!!(笑)
11年前と同じく第一発見者となったしおり(小林涼子)ちゃんが一番辛いかと思われます。


なかなか満足する出来でしたが、残念だったのは最後のトンネルを抜けた後のシーン。
画が安っぽく美しく終わらせようとする意図がみえみえで逆に白けました。
無くても良かったんじゃない?
浜辺に蝶々なんて見たことねーよ!!


ラストショット、ハーモニカをサイコメトリしたしおりは何を見たんでしょうか?


DVD-BOXの特典映像で明らかになるそうです。
よっ、商売上手!! 買いませんけどね。

魔王 [DVD]

魔王 [DVD]