コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 #11

9月11日(木)22:00〜23:09 O.A. フジテレビ系列 タイトル「生と死」


最後の現場は、多重衝突事故が発生した高速道路のトンネルの中。
最終回だからって、大袈裟すぎますよー。
トンネル内暗くてよく見ないし、揺れるヘリの中でやったことのない心嚢穿刺をしたりと無茶な処置の連続で、あんまり感動出来ず。
最後、ストレッチャーを押して出てくるシーンでの各々の誇らしげな表情は、逆に可笑しくなりました。特に初めてドクターヘリに搭乗出来た藤川(浅利陽介)は。
後半の各々の締めのシーンは良かった。特に黒田(柳葉敏郎)の息子との別れのシーン。
来春スペシャル版があるみたいなので、いろんな展開がありそうですね。
黒田と息子の再会シーンは必須でお願いします。






医者にできることは死ぬまでの時間をほんの少し延ばすだけ。
だが、そのわずかな時間が、時に人生の意味を変える。


だから、医者は崇拝される。
そして、「熱さ」を感じられるのは救命医の特権かな。