キャラクターチョロQシリーズ「崖の上のポニョ」リサカー

BZ198809212008-09-01

7月18日公開の映画「崖の上のポニョ
見ていませんが、関連グッズとしてチョロQが発売されました。
『キャラクターチョロQシリーズ 「崖の上のポニョ」 リサカー』(定価840円税込)


映画館やらローソンなど探し回りましたが購入出来なかったので半ば諦めモードでしたが、あ、ありましたねぇ〜、ビックカメラ岡山駅前店に。
いつ入荷したのか不明ですが、迷わずゲットしてきました。

コインホルダーはシールですが、その他はタンポ印刷でホイール含めて綺麗なピンクで仕上げられてます。
ナンバープレートは「333」
ポニョに負けず劣らず、かわいいっす。


「リサカー」って何ぞやと思って、ネットで検索したら
劇中に登場する5歳児の少年・宗介の母、リサが乗る車だから「リサカー」なんだってね。
あー、納得納得。