コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 #9

8月28日(木)22:00〜22:54 O.A. フジテレビ系列 タイトル「壊れた絆」


終始、重苦しいシーンの連続で見終わった後、どっと疲れました。
右腕を切断し、何とか接合できたものの二度とメスは握れなくなった救命救急センターのエース黒田(柳葉敏郎
息子・健一(今井悠貴)がエスカレーターから転落し腹腔内出血を起こし、手術は成功するも、その後の検査で脳腫瘍が見つかり、離婚した妻・有里子(奥貫薫)から「健一を治して欲しい」と泣き叫ばれても、やりきれなさと無力な自分に対する悲しみを必死に堪える姿に胸が張り裂けそうでした。


「俺は元には戻らんらしい。お前らと出会わなければ良かったなぁ〜」


と黒田に言われ、感情あらわに泣き崩れる白石(新垣結衣
フェローの残り3人、藍沢(山下智久)、緋山(戸田恵梨香)、藤川(浅利陽介)はこの一言をどう受け止めたんだろうか?
安全管理委員会で責められるもフェロー達を庇うドクタヘリーの責任者・田所部長(児玉清)の動向含めて、今後が気になるなぁ〜。
P.S.本編終了からエンディング曲への切り替りが変でしたね。
急に切り替わったので感動度が薄れました。今まで通りだったら良かったのに・・・。