魔王 #1

7月4日(金)22:00〜23:09 O.A. TBS系列 テレビ欄「愛を捨てた復讐鬼−哀しき魔王」


11年前に弟を殺した犯人を追い詰めることに人生の全てを賭けた”冷徹な復讐鬼=魔王”の復讐劇のドラマ。
魔王こと成瀬領(28)(大野智)は、弱者には無償で弁護を引き受け、”天使の弁護士”と呼ばれる程の有能な弁護士。
一方、成瀬の弟を殺した犯人は、弁護士の力量により正当防衛による無罪となり、その後、渋谷東署で検挙率ナンバー1の熱血刑事になった芹沢直人(26)(生田斗真



最終回まで見るに値するドラマでしょう、これは。なかなか面白かったです。
言葉数少なく、顔の表情やしぐさで魔王の冷徹さを演出しようとしているのはわかるが、その演技力に凄みが感じられず、正直、物足りないが1人目(11年前の事件の弁護士)の復讐プロセス(直人に当時の事件を思い出せるあたり)は中々、練られてて良かったです。
韓国ドラマは見ていないので結末がどうなるかわかりませんが、魔王の完全勝利で終わって欲しいんですけど。
どう見ても、直人側の方が制裁を受けて当然だと思うので・・・。
サイコメトリー能力を持つ女性・咲田しおり(22)(小林涼子)が警察の味方するなんて、ズルイっしょ。
面が割れるのは時間の問題かもしれんが、魔王にはバンバン復讐を成し遂げて欲しいものです。
タロットカードって、1種類だけと思ってました。オリジナルを販売しているなんて、タロットカフェ「ガランサス」は相当儲かってんの?(笑)


公式HP、充実してて良いです。裏魔王は必読ですよ。