サッカー 日本代表 対 バーレーン代表

2008年6月22日(日)19:20キックオフ 埼玉・埼玉スタジアム2002
結果1−0(後半45分 内田篤人


−2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選 〜ALL FOR 2010!〜 第6戦−


先発スタメンは、警告1枚の松井、長谷部、駒野が最終予選に持ち越される可能性を考慮されベンチから外れたことで、先のタイ戦から5人入れ替わり、布陣は4−2−3−1のまま。
     玉田
本田   佐藤寿  中村俊     
   中村憲  遠藤    
安田        内田
   闘莉王 中澤
     楢崎
なんとかリベンジを果たせたものの、ボールを支配しててもシュート数が少なく得点出来ない課題は、なかなか解消されず、正直あまり喜べない勝利。
結果的に俊輔のPK失敗が痛い。
自分が貰ったファールでもなく、遠藤がいるのだから遠藤でいいんじゃん。
あまり俺が俺がにならないで頂きたい。別のところでアピールを。
安田のパスミス以外はメンバー替わっても、形は作れたことだし、及第点って感じかな。
後半30分過ぎてから、いい攻撃が何度も見られたけど、なぜにあの時間帯なんだ。
相手が疲れてからではなく、前半からやって頂きたい。
それにしても、贔屓目で見てる玉田君。今日は決めてくれんとアカンやろぉ〜。
前半の右足シュートはしゃないにしても、後半30分頃の2本の左足シュートはせめて枠を行ってくれよぉ〜。
動きにキレがあり、アピールは十分出来たと思うのですがエースストライカー襲名まではまだまだ時間がかかりそうですね(笑)


これで、アジア3次予選2組を1位通過した日本。
今月27日に行われるアジア最終予選の組み合わせ抽選に順位は影響しないみたいで、日本はオーストラリアか韓国どちらかの組になるそうです。
どっちにしろ、現地観戦出来るよう努力したいと思います。


次は、8月20日の国際親善試合(対戦国未定)みたいです。
代表選手、スタッフの皆様、アジア3次予選、お疲れ様でした。
次戦も期待しております。


岡田ジャパン通算成績 7勝1敗5分(得点19 失点5)】