無理な恋愛 #11 「すばらしき人生」

6月17日(火)22:00〜22:54 O.A. フジテレビ系列(関西テレビ制作)


最終回だけあって、菊原(坂口憲二)との再会に始まり、無理な展開もありつつ、あっと言う間に終わっちゃいましたね。
最後は、予想に反してかえで(夏川結衣)が正午(堺正章)を選んで、団塊世代にとっては励みになる終わり方だったんではないでしょうか。
でも、人生再スタートを切り、前向きに生きていこうとする正午には、かえでがいなくても大丈夫のような気がしたので、くっつかなくても良かったのでは。
かえでにとっては、その後の人生の方が苦労させられるのは目に見えてますから。龍彦(徳井義実)を選んで、一人前の男に成長させるべきでしょうよ。


「理想とか夢とかって言うのは、
思い描いて楽しい気持ちになる為にあるので、
落ち込むためにあるものじゃない」


この台詞を押してましたが、いまいち心に響きませんでした。