CHANGE #6

6月16日(月)21:00〜21:54 O.A. フジテレビ系列 タイトル「恋愛スキャンダル」


あれぇ〜、前回の最後にヘリコプター乗ってどっかに行ったから、その流れで話が進むかと思ったら、恋愛スキャンダルと補正予算案でしたかぁ〜。まぁ、面白かったからいいんですけどね。
で、本編の感想はと言うと、ドラマがフィクションであることは百も承知しているが、与党、野党、派閥関係無く、早急に解決すべき問題に対して対策を講じる政治であってもらいたい。
私が望むのは、CHANGE内の単純明快な政治の方であり、現実社会においても国会議員一人一人の意識が変われば実現不可能ではないとさえ思ってしまう。
フィクションと現実のギャップを大いに感じた回でした。
財務省から出向してきた百坂事務秘書官(西村雅彦)、寡黙が故に締めの一言と黙々と仕事をする姿、めっさカッコ良かったなぁ〜。ちょい感動しました。
それにしても、美山(深津絵里)が美人秘書官って。ふかっちゃん好きだけど、美人とは到底思えないんだけどなぁ〜(笑)
ドレス姿のきちんとメイクした顔と髪型は嫌いじゃないけど・・・。


今回は閣議決定し、野党の取り込みまでは成功したけど、次回、国会成立のシーンは描かれるんでしょうか?
次回もまた別の話なのか???