パズル Piece6

5月23日(金)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列 テレビ欄「死者からの手紙!血染めの人形」


今回はありましたねダジャレで覚えよう英単語のコーナーが。
英単語は「knee」で、覚え方が「ひざは2つでニー(knee)」
生徒に「ひじも2つあるんですけど」とツッコまれてましたが、「うるさい!」と鮎川(石原さとみ)が一蹴し、たった35秒で終了。
でも、これが後で暗号を解くヒントになっていたのは、全く気づきもしませんでした。
ストーリーは、孤立した島での強盗殺人事件。
TRICK」であったような話で制作費がかかった回でしたね。
犯人が3人もいると偽装工作出来て、犯人を特定しにくかったけど、鮎川のヒラメキで事件解決。
それにしても、鮎川らが命を狙われるシーンが増えてきたけど、パズルを解くように穏便に済ませて下さいな。