パズル Piece5

5月16日(金)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列 テレビ欄「イケメン争奪!旧家の花嫁選び」


あれ、冒頭にあったダジャレで覚えよう英単語のコーナーが無くなっちゃいましたね。
ネタ切れなかのか、撮影するのが面倒くさいのか知らないけど、あの授業シーンがなければ鮎川(石原さとみ)が英語教師である設定なんて不要でんがな。
で、今回の暗号は漢字クイズでしたね。
その1「信者にできて 僧侶にできない
    白米にできて 玄米にできない
    次女にできて 長女にできない」
その2「口は入れるが 鼻は入れぬ
    耳は入れるが 目は入れぬ
    火は入れるが 水は入れぬ
    そこが開く時、中にある物はなんぞや」
漢字の組み合わせって考えれば、簡単に解けるけど、正直、判りませんでした。


それにしても、校内に落ちていた財布の中身を平気でネコババしちゃう鮎川は、ほんと金の亡者ですな。
そこまでやるかぁーって感じでした。
和服姿は、なかなか良かったです。