無理な恋愛 #6 「彼女の母が来た!」

5月13日(火)22:00〜22:54 O.A. フジテレビ系列(関西テレビ制作)


“チャッピー”こと正午(堺正章)の大ファンであったかえで(夏川結衣)の母・秀子(高畑淳子)が登場。
初回から電話で存在感を示していたけど、芸能人のおっかけを絵に描いたような元気なおばちゃんでしたね。
正午に「2度と会わない」と言っていたかえでと正午が会うきっかけを作っただけで、即、田舎に帰っちゃいましたね。正午と秀子の会話、見たかったのにぃ〜。
かえでの前で、自身のヒット曲を涙を流しながら思いを込めて歌う男としての正午と、離婚して手放した娘に、「歌手になりたいんだったら、どんな時でも歌えないとダメだ。他の道を探しなさい。幸せになって下さい」と告げる父親としての正午は、なかなか良かったです。
こういったしんみりさせるシーンが多々あると、内容が引き締まるんだけどね。


折り返し点でやっと、かえでの心境に変化が表れましたね。
やっと面白くなるんかなぁ〜。