パズル Piece4

5月9日(金)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列 テレビ欄「廃校の幽霊謎の焼死体と暗号!」


前回に続いてダイイングメッセージを解くだけで犯人がわかっちゃう同様のストーリー展開。
車のナンバーや外人が漢数字を読み上げるシーンなど、不自然な会話・演出がヒントになっていたんですね。
全く気づきませんでした(笑)
謎解き自体は しょうもなくなりましたが、鮎川(石原さとみ)の壊れっぷりは増していくばかりなので良しとしましょうか。


冒頭のシーン、鮎川の英語教師としての見せ場?である英単語の覚え方は、最終回まで続くのか?
今回の単語は「hesitate」[意味:ためらう、ちゅうちょする]
これを「屁、していと」と覚える。
連想方法「どんな態度がでかい人でも、人前だとオナラが出そうになるとためらってしまう」から。
余りにも無理がある覚え方ではあるが、これで覚えました(笑)