チョロQ 京都定期観光バス開業80周年記念セット

先日、紹介した「都営観光バス」と同時にトレードして頂いて、入庫した
「京都定期観光バス 開業80周年記念セット」(1500円税込)
文字通り、開業80周年を記念して発売されたオリジナルチョロQ
京都市交通局のバス(ハイデッカーバスA)と京阪バス(セレガタイプ)の2台セット。
発売日は、80周年を迎えた4月18日。

セレガ(右)があると、どうしても欲しくなります。
今頃、外箱を見て気づいたことなんですが、セレガタイプってボディがMS樹脂ってのを採用してるんですね。
おいらが持ってるチョロQ達は大体、ABS樹脂と言うヤツ。
両者の製造方法や特性など、難しいことはよく判りませんが、手触りは若干、違いますね。
また、MS樹脂の方が塗装が映えて見える感じがし、複雑な形状(ルーフ部分)が製作出来るってことかな。
セレガタイプ、次はどのバス会社が出してくれるのかな?
http://www.kyototeikikanko.gr.jp/