パズル Piece3

BZ198809212008-05-02

5月2日(金)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列 テレビ欄「殺人クイズ屋敷!血文字の暗号」


2つのダイイングメッセージを解かせるまでの流れは大目に見るとして、最後に一言、ボロを出て犯人判明ってのは頂けませんね。
密室殺人のヒントを提示しておいて、弁護士の橋本(市川亀治郎)が犯人だと推理させるような演出が欲しかったです。
あと、推理ゲーム大会の主催者が最初に説明だけして、その後、顔を見せないってのは如何なものか。その主催者が警察にしょっ引かれるべきでしょうよ。
今回は、やっと財宝(金塊)を見つけ出したのに警察に没収されるなんて残念でしたね、鮎川(石原さとみ)ちゃん。まぁ、この展開で最終話まで行くと思いますが、お金を手に入れた鮎川の変貌ぶりも見てみたいですね。


公式HPスペシャルコンテンツが意外におもろい。
本編を見ずにスラスラ解けるようだと、暗号、推理ゲームの得意な人とお見受けいたします。