パズル Piece2

4月25日(金)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列 テレビ欄「浮遊する岩!百年の祟り!謎の巫女」


前回と同様に、金(財宝)に目がくらんだ教師・鮎川美紗子(石原さとみ)とその生徒3人が、土日曜日に謎解きツアーに行くというベタな展開。
TRICK」で見たことあるようなストーリーでしたが、テンポがいいので楽しめました。
滑車や張りぼてのトリックは既出なので、何となくわかったけど、鮎川達が試しに動かした巨大滑車が犯人の片棒を担いでいたとは、予想外で良かったかな。最後の水のあぶり出しも、スムースな流れやったし、オチも鮎川らしかったなぁ〜。


犯人が最後に「必ず復讐を遂げるから」と言ってましたが、後々の伏線ってこと??? 視聴率が良ければいいが・・・。
http://puzzle.asahi.co.jp/