パズル Piece1

4月18日(金)21:00〜22: O.A. テレビ朝日系列 テレビ欄「強欲教師と旧家の暗号!死と呼ぶ遺言!!」


前クールの4姉妹が女教師+3人の生徒に代わっただけのミステリードラマっていう感じがしましたが、脚本に蒔田光治の名を見つけたので「TRICK」の方に近いドラマですな、これは。
その女教師・鮎川美紗子(石原さとみ)が裏表のある個性的なキャラで、財宝・お金に異常な執着心を持っているあたりはわかりやすくて面白かった。
この見た目の若さでキャリア10年って一体、鮎川は何歳なんだ???
暗号やトリックも程好くありましたが、簡単だっただけに解けなかった自分がもどかしい。
1話完結なので、最終話までネタ切れすることなく続いて、「TRICK」みたいに息の長いドラマになってくれるといいですけどね。