映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」

BZ198809212008-04-13

映画館の会員カード(MOVIX Club CARD)のポイントが5日後に失効となるので、そのポイントを使用するために映画館に行ってきました。
見たのは4月5日に公開された「クローバーフィールド/HAKAISHA
(原題:CLOVERFIELD/PG-12指定/上映時間85分)
見ていない人にも読んで頂きたいので、詳細は明かしませんが軽くネタバレもあるのでご注意を。










邦題に「HAKAISHA」が付け加えられたこの映画。
その破壊者がポイントですが、ドキュメンタリータッチの映像で展開されるパニック映画と言ったところでしょうか。
臨場感タップリで恐怖も感じつつ総じて楽しめましたが、パニック映画では有り得ないエンディングに、もやもや感タップリで席を立ちました。
エンドロールが終わって、続きがあるかと期待させたあの雑音は一体何だったんだ? 映画館側のミス?
結局、マンハッタンはどうなったん?


冒頭に警告文が表示されますが、小さくて読めませんでした。
「本映画は全く新しいアトラクションタイプの映画で観賞時の体調によっては激しい車酔いに似た症状を引き起こす可能性がある」と警告しています。
上映開始から画面を凝視し続けないで、心して観賞すべし。
http://www.04-05.jp/