シダレ桜の苗木

今日は、朝から岡山農業公園ドイツの森クローネンベルクに行ってきました。
岡山リビング新聞社の「桜の園」事業でシダレ桜か八重桜の苗木を1本1万円の会費で植樹するっていうのがあり、これに母親が申し込んでいたので、その苗木がドイツの森に植えられたので見に行ったのでした。

非常に見にくいですが、手前の地面からひょろっと左に曲がって上に延びているのが、シダレ桜(枝垂桜)の苗木です。
初見でしたので余りにも細い牛蒡のような木に驚きました。
もっと太い木を想像していたので。


何十年後かに無事に綺麗な花を咲かせてくれたらいいですが、その時まで既に還暦を過ぎた母親は生き続けると言ってます(笑)