赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団 #8

3月7日(金)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列 タイトル「呪われた天才ピアニスト!殺人連鎖の謎」


何人、殺され、殺されかけるんやぁー。まさに殺人連鎖???
自分(天才ピアニスト)に呪いがかかっているように見せかけ、実は自分が殺人者っていうオチでした。
何者かに首を締められたって被害者ぶってましたが、首につけられた手形が不自然であった時点で犯人だとわかっちゃいましたね。
夕里子(夏帆)が関係者に会いに行ったら、勝手にボロを出してくれて、事件カイケツしたって感じだったので、謎解き・推理することがなくて残念。
それにしても、ゲストキャストながら、階段から転落して手を負傷したピアニスト役の篠原功生は、あっと言う間(1分弱)の出演でしたね。負傷した手を必死にアピールする姿は、なぜか可笑しかった。
やっと?、次回で最終回ですが、三女の夕里子ばかりが活躍して、他の姉妹の出番が少ないのが勿体無かったなぁ〜。