株取引155日目

BZ198809212008-03-03

また同じ失敗を繰り返すのか。
前回の損切りで、最後の株取引だと思って熟考を重ね、残り少ない余力で買える値上がり銘柄を選定するだけと誓っていたにもかかわらず、ずるずる考えている内に迷いのスパイラルに陥り、注文すら出せずにいた日々が続いてました。
で、早くも月が変わり、3月へ突入。ここで思い出したのが、タカラトミー株主優待
昨年は、別銘柄をホールドしていたので購入出来ず。
早速、昨日、先週末の終値より下の指値で現物買い注文出してたら、寄り付きで約定されちゃいました。
しかも、その指値より安い値で。ラッキーと言いましょうか、場違いな指値だったと言いましょうか・・・(指値は内緒)
例年なら、100株以上でトミカチョロQが送られてくるタカラトミー株主優待
今年はあるかどうかも未確認ですが、急激な円高や株安に一喜一憂することなく気長に値動きをチェックするとしましょうか。
やっと、楽になれた・・・(笑)


タカラトミー(7867.T)> 200株 766円 買 09:10 → 終値 753円(買値▼7円