交渉人 〜THE NEGOTIATOR〜 #5

2月7日(木)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列 テレビ欄「2千億の少年を誘拐する女!?」


ごくありがちな誘拐事件かと思いきや、高校生が犯人で、その女教師を殺害する目的で仕組まれたものでした。
身代金3000万円を奪うまでは、完全にその高校生のシナリオ通りでしたが、最後の詰めが甘く、あえなく宇佐木玲子(米倉涼子)の前に崩れ落ちましたね。宇佐木の母親の真似は、木崎(筧利夫)が褒めた通り、確かに上手かったですね。
桐沢(陣内孝則)が、誰よりも早く、事件の真相を判っていた口ぶりでしたが、どこでどうやって判ったんでしょうね??? おいらはさっぱり判りませんでした。
まぁ、今回は後半へ向けての小休止ってところでしょうか。
連続殺人犯・真里谷恭介の立てこもり事件に関わっていたSIT5係メンバー桐沢、木崎、長谷部(鈴木浩介)、墨田(笹野高史)って一体何やったんでしょうね。宇佐木が探っているみたいだし、父親の死とも関係ありそうやね。