交渉人 〜THE NEGOTIATOR〜 #3

1月24日(木)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列 テレビ欄「都内9ケ所に爆弾を運ぶ女!?」


精巧なジェトロセンサ&時限装置付き爆弾を作った容疑者との対決。なかなか面白かったです。
序盤は、完全に爆弾女(水川あさみ)の勝利だな。
爆弾の2重のトラップや、SIT5係班長の墨田(笹野高史)の馴染みのクラブ『和子』のママ(山下容莉枝)を利用して、爆弾を警視庁に送りつけるあたりは、「おっ、結構やるじゃん」って思いました。
タイマーのトラップに引っ掛かった爆弾処理班の班長・河相(平賀雅臣)が、姑息な手口を仕掛けた犯人に怒りを抱いてましたが、自分の安易な行動と洞察力の欠如を反省すべきでしょうよ。
「9秒と9ヶ所」
「9」という数字にこだわる爆弾女。
連続殺人犯・真里谷(城田優)のプロファイリングでは、「十ではいけない、九でなくてはいけない。その人はとても意志の強い、用意周到な完璧主義者」
完璧に目的を達成してもらいたいが、宇佐木玲子(米倉涼子)には負けちゃうんだろうね。


それにしても、管理官の桐沢(陣内孝則)、2つ折り携帯をパカパカしすぎっ!!
au W53Tのホワイトムーンストーンみたいだけど、シンプルでカッコイイですな。