チョロQ学園長さんからのクリスマスプレゼント

チョロQ」のHPと言うと、Yahoo!で検索すること3番目にヒットする「チョロQ学園」でしょうな。
その管理人こと学園長さんのブログで3周年記念プレゼント企画があり、お題「コレクション収納、展示方法の夢を教えてください。」にコメントしたら、見事に当選者3名に選ばれました。
で、その当選プレゼントが昨日、届いたのですが即座に開封するのを我慢して、本日、開封しました。
中身は以下の通り。
・「チョロQ スカイラインメモリアルコレクション2」 セダン 個人タクシー(V35)
・「チョロQ スカイラインメモリアルコレクション2」 2000 GT-B(S54B)
・「ちびっこチョロQ SKYLINE HISTORY」SKYLINE GT-R BCNR33
・「チョロQ 24」シークレットサービス
・「チョロバイ 復刻版」No.09 KR 250
・「チョロバイ 復刻版」No.10 GPz 750F
・「チョロバイ 復刻版」No.11 XJ400ZS
・「チョロバイ 復刻版」No.12 VF 750


これだけでも、十二分にうれしいのですが、超目玉は「博品館20周年記念 20th Anniversary Limited Edition ニッサンスカイラインGT-R(R34) 2002年製」です。

見にくいですが、車体は紫色です。Rのエンブレムとシルバーの6本スポークホイールが、かっちょええっ〜。
チョロQに魅せられたのが2002年の冬。翌年から本格的に収集するようになりましたが、発売済みの昔のチョロQは手を出すまいと決めていた(キリがなく膨大な資金が必要な為)のですが、このGT-R R34の存在を知って、これだけは入手したいと思い、発売元の博品館(銀座)に行ったり、ヤフオクでチェックしたりしてましたが、入手出来ずに3年以上経ちました。
で、思いもかけない形で入手することが出来ました。と言っても頂いたので、本当に幸運が舞い込んだんだと思います。
超サプライズなクリスマスプレゼントに感激し、R34を見つめて、過ごすクリスマスでした。