ガリレオ 第10話 最終回「爆ぜる 後編」

12月17日(月)21:00〜22:09 O.A フジテレビ系列 副題「爆ぜる(はぜる)後編・聖夜にKISSして!」


初回の壮大な仕掛けに対して、最後に出てきたレッドマーキュリーを使った装置がしょぼすぎてビックリしました。
「高校生の文化祭の展示品かっ!!」て言う程、ちゃちかったです。照明が暗かったのが何よりの救いかぁ〜。
また、その装置にあっさり繋がれた薫(柴咲コウ)は、間抜けすぎて笑っちゃいました。
容疑者の1人がアリバイ工作に使った留守番電話の音声が、科捜研の音響研究所に解析によりサンプリングされて作成された音声であったことが分かっていながら、別の容疑者が作成した湯川(福山雅治)の音声をサンプリングした電話にまんまと騙され、その容疑者に捕まるなんて刑事、失格でしょ。


まだまだ愚痴はありますが、このへんにしておきます。でも、面白かったよ、ガリレオ
そう言えば、本上まなみさん、出演してたんですね。不覚にも気付くのが遅かったのですが、出産前より好きかも。


ところで、初回放送終了後、『「容疑者Xの献身」映画化決定!!』ってありましたが、最終回終了後には何の発表もありませんでしたね。
映画、期待してまっせ!! 天才数学者を誰が演じるのかな?