U-22日本代表 北京オリンピック出場決定!!

つい先程、北京オリンピックアジア最終予選の最終第6戦、日本代表対サウジアラビアの試合が、東京・国立競技場で行われ、勝ち点10でC組首位の日本は2位のサウジアラビアと0−0で引き分け、4大会連続の五輪出場を決めました。
第4戦終了後に自力突破が消滅してから、北京への道が閉ざされたかと思いましたが、第5戦アウエーでベトナムに4−0と大勝し、カタールがサウジに敗れてくれたお陰で形勢逆転し、首位奪還。
そして、本日、引き分け以上で五輪出場が決まる試合で、ハラハラドキドキさせて辛くも引き分けるあたりが、今回の北京世代を象徴しているかのようでした。
つまり、あまり強いチームじゃないってこと。
個々の能力は高いように思えるんだけど、点が取れないんだよなぁ〜、これが。


選手、スタッフの皆様、おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
日々精進し、グループリーグ突破できるよう準備をして下さい。
北京では、期待に反した結果を期待しております。