ガリレオ 第4話「壊死る」

11月5日(月)21:00〜21:54 O.A フジテレビ系列 副題「壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑」


やはり、回を重ねる毎にトリックが簡単なものになり、その解説も雑かつ省略されるようになったのは残念ですが、その他の部分がしっかり描かれ、十分、楽しめたので良かったです。
湯川学(福山雅治)、内海薫(柴咲コウ)が魅力的なキャラであることは言うまでもありませんが、湯川の助手・栗林(渡辺いっけい)もいい味、出してきましたね。
田上(香取慎吾)のダークな部分はなかなか興味深かったけど、少々、ボロを出し過ぎましたね。田上のお尻を出したシャワーシーンより、薫の入浴シーンがもっと見たかったと世の男性陣は思ったことでしょう。


湯川先生、痣を残さない(壊死が出来ない)超音波ツールってどんな設計図なんっすかぁ〜?実験したんっすかぁ〜?
最後に「私は痣を見る目があっても男を見る目が無いんですぅ〜。」「恥ずかしくて外、歩けません。自分が嫌になる」と愚痴ってた薫、かわいかったっす。




大量破壊兵器を開発し、その対価を貰う奴、出す奴、生産する奴、買う奴らを真っ先に抹殺すれば、戦争は無くなるんじゃないでしょうか?