ガリレオ 第2話「離脱る」

10月22日(月)21:00〜21:54 O.A フジテレビ系列 副題「離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」


やはり、じっくり描かれた初回に比べて、謎解きのレベルが低く、種明かしまであっさりとした感じでしたね。
工場の2つの扉が開いていたって仮定したら、蜃気楼で赤い車が見えたのは容易に想像出来ましたよ。
あれほど、暑い暑いって煽っていたらわかっちゃいますよね。
それにしても、スカッシュのシーンって必要だったの?
グラビアアイドルのイメージビデオみたいでしたね。
薫(柴咲コウ)の目がハートになってましたが、湯川学こと福山雅治がカッコイイのは十二分にわかってますがな・・・
薫が嫌がってた湯川の屁理屈。理路整然とした屁理屈って結構好きなので、自分だけ散々しゃべり倒してるんだから、もう少ししゃべらしてあげてよ。じっくり聴いてみたいです。
あと、あの研究室の学生達、しゃべり方を見てると、なんか頭あんまり良さそうじゃないですね。


次回は広末涼子さんが登場。久しぶりにドラマで見るような気がします。綺麗に撮れてるといいけど。