山おんな壁おんな#12 最終話 「さよなら山おんな」

9月20日(木)22:00〜22:54 O.A.


ほのぼのとした感じで終わりましたね。
結局、壁おんなの恵美(伊東美咲)は幼馴染で左官工の井口(西島秀俊)を選んで婚約しましたね。
まぁ、妥当ちゃ、妥当でしたが、折角、フランス研修の試験に合格したにもかかわず、井口の傍にいたいとフランス行きを断ったのに、何も知らない自由奔放な井口は、突然、仕事でドバイに行っちゃいましたね。
なんとも、破天荒なストーリーだこと。
恵美がフランス行きを断った為、繰上げでフランス行きが決定した山おんなのまりえ(深田恭子
なぜかフランス行きがドバイに変更になり、空港で恵美と感動的な別れをし、まりえは旅立って行きました。
が、その3分後には暑いドバイに耐え切れずに東京に戻ってきて、初対面を果たしたあの満員電車の中で再び出会う恵美とまりえ。
なんでこんな終わり方なの?と思いつつも、まぁ、コメディドラマとして見れば楽しめましたよ。