阪神-中日 22回戦(阪神甲子園球場)


行って来ました、今年2度目の甲子園。
試合内容については、見事なまでの惨敗だったこともあり、mixiの方でちと語ったので、ここでは何も書きませんわぁ〜。
単なる手抜き。


座席はレフト外野40段233番。
中段より上でしたが視界は良好で、バックスクリーンの電光板は見えないのが難ですが見やすい席でした。
が、何列先の右側はビジター(中日)応援席。
そこから聞こえてくるトランペット、太鼓、声援は、最初は耳障りでしたが、終盤には♪燃えろ、ドラゴンズ〜♪が心地良く思えたので何だか妙な気分でした。
一人一人が独特のアウエーをひしひしと感じながら、精一杯、声を出しての応援は、迫力ありましたよ。
一方、タイガースの応援は相変わらずですが、負けているにも関わらず、2回演奏された六甲颪には少々、戸惑いを感じました。
てっきり、六甲颪は勝っている場面で歌われるもんだと思ってましたから。
だから、10年前は六甲颪を歌えなかった試合の方が多くて、滅多に歌うことのない六甲颪を歌えた時の喜びは、そりゃ、大きかったですわぁ〜。


朝6時に出発して、帰宅したのが22時。ほんとうに疲れた1日でした。
でも、また甲子園に行きたいと思うんだなぁ〜。
できればクライマックスシリーズのチケットが取れるといいんだけど・・・