買っただけで満足するな!!

今日は自分への戒めです。
ちょっとした小銭があるもんだからと、「買わないで後悔するなら 買って後悔した方が良い」と他人には理解し難い信念を振りかざして、いろんな物を買い続けている自分。
部屋の整理をしていたら、出るわ出るわ、買っただけで本来の目的を達成していない物が。
主な物を挙げると、ざっとこんなもの。


・読んでいないマンガの単行本 5冊
・読んでいない文庫本 10冊
・観ていないDVD 3枚
・組み立てていないプラモデル 6箱
・ビニール袋を開封していないガチャポン 30体以上
開封していないコンビニの商品付属のおもちゃ 50個以上


ガチャポンやおもちゃなど、飾って観賞する目的で買った物は飾るスペースがないので今すぐどうすることも出来ないが、その他はどうにかせんといけんじゃろ!! 自分。
秋の夜長に、少しでも減らさないと駄目だな、こりゃ。
ブログの更新を止めれば、空いた時間でどうにか出来るけどね・・・(涙)