NTTドコモひとりでも割50

やっと、携帯電話(NTTドコモ)の月額基本使用料が下がるサービスが開始されましたね。
「基本使用料が半額になる」サービスなので、大変安くなる印象を受けますが、現実的にはどうなんでしょうね。


私が加入しているタイプSSの場合、基本使用料3780円が「ひとりでも割50」の割引サービスを利用すると半額の1890円となり、1890円のお得。
だが、現在「(新)いちねん割引」サービスに加入しているので、5年目の割引率18%が適用されて、基本使用料は3097円。
これが、「ひとりでも割50」の方に切り換えると3097円−1890円=1207円のお得。
まぁ、安くなるのは確実だけど、他社に先駆けてもっと早く実施しろやぁ!!と言いたいですね。
今まで、どんだけぇ〜儲けたんでしょう? 他社に対抗して、値下げするなんで浅はかすぎませんかねぇ〜。


と愚痴りつつも早速、ネットから申し込んだけど、不明点が1つ。
「ひとりでも割50」に加入するためには、「(新)いちねん割引」を解約しなければならないんだけど、その解約金3150円が取られるかどうかがわからんかった。解約金は取られないと思っているんだが、1時間程、注意事項の小さい字を読んで見たけど、どこにも書いてあらへんがなぁ〜。
あと、「ひとりでも割50」は2年間以内に解約した場合に9975円の解約金が必要なのでよく考えて加入するようにしましょう。
約1万円の解約金って、高すぎっ!!
http://www.mydocomo.com/web/campaign/discount/MYDDS-ST0001.html