笑いの金メダル 最終回

6月24日(日)19:58〜20:54 O.A.「笑いの金メダル〜爆笑統一王座決定戦〜」


昨夜の放送で、3年3ヶ月続いた笑金が終わっちゃいましたね。毎回欠かさず見ていたわけではないけれど、好きな番組でした。
投稿ヒロシや料理対決など、お笑い芸人のネタ見せ以外の企画が蔓延したのは残念でしたが、新人、中堅どころのコント・漫才・一発芸が見られた貴重な番組で、オンバトやエンタとは違った雰囲気(笑いや芸人達のつながり)が良かったです。
出演した全てのお笑い芸人さん、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
笑いを届けて頂き、ありがとうございました。
日曜のゴールデンでは難しいので、深夜枠でもいいのでネタ見せ中心のお笑い番組をテレ朝さん、作って下さいな。


ちなみに、ここ3週連続出演の「小島義雄」(昨夜放送分では「小島よしお」と表記)と初出演の「ことぶきつかさ」をもう少し見てみたかったです。
あと、海砂利水魚の漫才、久々に見ましたが面白かったですよ。司会もいいけどネタ見せ、やって頂戴な。