LIAR GAME 最終回3時間スペシャル

6月23日(土)21:00〜23:55 O.A.


前半の2時間は、これまでの流れがわかるダイジェスト版。
ただ振り返るだけでなくエピソード的なシーンが何度か盛り込まれてたので、何とか飽きずに見られましたがほとんどネットしてました。ナレーションを含めてエリーが大活躍でしたね。本ドラマで女優本格デビューの吉瀬美智子さん。30過ぎてますが、その美貌でブレイクするかもね。
残り1時間は、ライアーゲーム3回戦の後半から決着まで。
逆転、逆転に次ぐ大逆転のオンパレードで見ながらついていくのが精一杯でした。金の計算は、ほとんど理解出来ていませんでしたが・・・。
あのようなハッピーエンド的に終わらせるしかないように思えましたが、あの主催者ハセガワ(北大路欣也)とヨコヤ(鈴木一真)が本当に改心したかどうかわかりませんね。ハセガワは死なずに、ヨコヤはただ泣いていただけで秋山(松田翔太)に一切、謝罪していませんでしたもの・・・
個人的には、改心などするぐらいなら、そのまま悪の心をを持ったまま地獄(死)に落ちて欲しかったですが。
それにしても、主役の神埼直(戸田恵梨香)の人を疑わないバカっぷりは、見ていて痛々しいかったです。この子がいないライアーゲームの方が面白そうですが、あの無垢のエンジェルスマイルには参りましたね。
あと、ライアーゲームのディーラーこと不気味な仮面のレロニラの正体が明らかになるかと思ってたら、何ら明らかにされませんでしたね。主催者との会話を聞いた限り、レロニラの方が上の立場みたいだったので他にも黒幕がいそうですね。
結局、3回戦は引き分けで全員4回戦に進んだ流れになっていて、直が4回戦を匂わせる発言を何度かしていたので次回作がありそうですね。
原作の漫画がいつ、どのような結末になるかわからないが終わった後でいいので、次回作あって欲しいものです。


全編通りして、ハラハラドキドキさせられ楽しめたいいドラマだったので、ここで終わらせるのは惜しいですよ。
http://wwwz.fujitv.co.jp/liargame/lesson_main.html