セブンイレブン限定ちびっこチョロQ vol.13

BZ198809212007-06-20

今週発売になった「ちびっこチョロQ vol.13」
vol.4(2003年12月)の時からお世話になっている近所のセブンイレブンに予約を入れて、昨日の夕方、1箱(12個入り)買ってきました。
詳しい車種は以下のホームページを見てもらうとして、見事にシークレットのランエボが出て、ほっと一安心しました。チョロQに熱上げてた頃は2箱買ってもシークレットが出ず、悔しい思いをしていたのを思うと混入率が良くなって助かります。
それにしても、18日の深夜に入荷したからって、19日0時21分に携帯鳴らす店長って一体???
飛び起きて返答しましたが、普通の一般人は眠りについてまっせ!!
ちなみに、店長に「ポイントが貯まるからカード作って」と言われ、訳も分からず半ば強引に電子マネーnanacoカードなるものを作らされました。
300円支払ってカードを作り、後日200ポイントがカードに振り込まれるとのこと。差額100円がカード代金に消えたのですが、どうせなら無料にしろ!!って言いたいですね。事前に1000円単位でチャージして使用します。
いろんな電子マネーカードが出てますが、クレジットカードタイプとチャージタイプとで、各1種類に統一してくれないもんですかねぇ〜。これこそ、国家権力振りかざして実現してくれればなぁ〜。
あっ、Suicaを返却すると500円が戻ってくるって、Suica作成時に説明を受けたけど、返却し忘れて部屋の奥底に眠ってます。使用しなくなったカードの逝く末ってこんなもんです。


・ちびっこチョロQ コレクションセレクション vol.13 315円×12個=3780円
http://www.takaratomy.co.jp/products/c-choroq/
http://www.nanaco-net.jp/special/nanaco_profile.html#nanaPro