チョロQ 神戸オフ会

初めて、オフ会なるものに参加してきました。
チョロQのHPやBLOGで知り合ったお仲間のオフ会で、13時JR三ノ宮駅前に集合。
生田神社前などで記念撮影して、近くのファミレスに総勢12〜14名ドリンクバーだけで約4時間の座談会。
男性ばかりかと思いきや、女性もいて、年代は高校生から40代の夫婦と様々。
チョロQやお土産(お菓子等)を頂いたりしたのはうれしかったのですが、私は何も持参しなかったので少々心苦しく思ったりなんかして。これは反省。
意外にもチョロQの話が少なく、日常会話で盛り上がっていたのが印象的でした。オフ会ってこうゆうものかな・・・???
19時から居酒屋で新メンバーも合流しての2次会があったみたいですが、帰りが遅くなるので不参加。
往復6時間、豪雨、雷、突風、事故渋滞など大変疲れたドライブでしたが、無事帰宅でき、ほっとしました。
こうして、同じ趣味の方とお会いするのもいいものですね。


ちなみに今月30日、立体カードホビー「チョロQデッキシステム」なる新製品が発売されるそうです。
新たな顧客を獲得するためのタカラトミーの新戦略みたいですが、従来のユーザー(私)の思いとは逆の方向へ進んでいるように思えて、残念です。大赤字でもなったら、チョロQ消滅の危機に直面しないかと危惧しています。
http://www.takaratomy.co.jp/products/newlist/
http://www.takaratomy.co.jp/ir/release/press/index.html