B’z 2007年第1弾シングル「永遠の翼」

本日、やっと正式発表されましたね。
B’zの新曲「永遠の翼」が、5月12日(土)全国東映系公開となる石原慎太郎製作総指揮による特攻隊員の青春群像を描いた映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」の主題歌に、また松本孝弘作曲の「THE WINGS」が同映画のタイトルイメージソングに決定しました。主題歌は、昨年7月に映画の舞台になった鹿児島・知覧の特攻平和会館を訪れて、深く感銘し曲を提供したそうです。
率直な感想としては、シングル発売のニュースはうれしいが、タイアップの仕方に素直に喜べない。
わざわざ映画のために書き下ろし、しかも戦争映画の、しかも石原慎太郎の。個人的に好きになれないが3つ揃いましたので...
早速、試聴しましたが、壮大でゆったりしたスローバラードでちょっとワンパターンかも。「OCEAN」に似た感じかな。全部聴き、何度も聴き込めば、おそらく好きになり、2nd beatが聴きたいが為に購入しますが映画館までは行けそうにありません。
あまりビックプロジェクトには係わらないで欲しいものです。こけたら、マスコミの標的になりますので・・・
B’zは好きだが、好きになれない曲もある。
http://bz-vermillion.com/top/index.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000034-sanspo-ent